ズルズル ( ̄ii ̄) ヘックション(>ω<)/。・゜゜・



朝起きて・・・・お鼻からタラーり。ビービーと鼻をかむ ( ̄ハ ̄*) チーン
続いてくしゃみの連発。。へ、へ、ヘックション(>ω<)/。・゜
朝からやかましい事この上なく、他所の家に泊まるときや宿泊先で相部屋の方には 迷惑をかけております。申し訳ない、申し訳ない。

5月の末頃からこの時期、毎年悩まされている花粉症。
この暑くなる季節にマスクをかけている同病と思われる方、つらいですねぇ。


症状が出始めると、最初は喉の奥というか耳の奥深く当りがむず痒くなる。
10年前くらいには、わかんなくて扁桃腺炎かと思い、のどヌールスプレーをムチャ使い していた。
さらに痒い目を汚い手でこするため、毎年のようにノメ(ものもらい)になり医者で切開してもらっていた。 (いい加減に気がつきなさい!)

どうやらおかしいぞと気がつき始め、その後検査をしてもらいイネ科の植物アレルギーであると。
ふーむ、確かにこの時期にはそれらしき雑草が元気な季節。
昔は好きだった山菜採りや渓流釣りをしなくなった一因ではありますね。

では鮎釣りは大丈夫なのか?と。カーチャンに嫌味を言われますが。
向かう車中ではズビズビゆってても川に立って竿を握るとあーら不思議、こりゃ不思議。 ピタリと止まるからこりゃ不思議。。
なんて都合のいい身体なのだ?

しかし、川原の雑草を踏み越えて帰る車中では再びズビズビと・・・

症状がひどい時だけ薬を服用していますが、飲むのが遅すぎるのか副作用なのか、ボーッと しちゃうんだよなー。
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ (普段と変わらない説もあり)

調子悪い時は、話しでいでも(ジュル)ムズムズしてきだりじで(ズル)、もどもどズーズー弁 なのによげいズリズルしで聞きづらいわー(へックション)汚いわー(ジュルジュル)で 、だいへんみださまにばごめーわぐをおがけしまじゅる(ズル)。


(-_-; うーむ、この時期はずっと毎日鮎竿を握るのが一番の薬なのかな〜。。
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜凵K)ノハウッ!

                  2008/6/14 記  
1