もぞもぞと・・・

春ですねー。
猪苗代の桜もやっとほころび始め、木々も芽吹き始めてきました。

途絶えていたHPの更新、もぞもぞと動き出そうかと。

さっぱり更新しなくて何でしょねー、不精な性格のせいか、環境が変わったせいなのか。
「2008冬物語」も半端のままで・・・完結したのか?   ヾ(_ _。)ハンセイ…

糸井重里がほぼ日刊イトイ新聞の中で、
 "発表できる場があることの喜び"
てなことを、前に書いていたことがありました。

なるほど、溢れるほどの才能ある人にはそーゆー喜びもあるんでしょー。

ネットも開かなくなったのは疲れているのか、寄る年波か。

そうそう、年といえば、最近血圧の薬を飲まざるを得なくなりまして。
ここ数年は高血圧予備軍てな感じだったのが、普段から160−120位に上がってて。
どーも毎日すっきりしない日々。
親や先祖を見ると脳梗塞、心筋梗塞の血統なんで。。
心配なもんで血圧計を買い求めて、毎日測っていました。

ある日、朝から180-140オーバー!
さすがに病院に行く決意を固めたですね。
その後は投薬のお陰で、120-80程度に治まっていまして。

肩・首の凝りや頭部の重かったのが嘘のようにすっきりと。

特に無理をしている訳じゃなくても、長年の蓄積があるんでしょう。

仕事、趣味、その他のこと。
まあ、先は長いようで短いようで。
あせってみてもしゃーないし、ぼちぼちと行きますわぁ。

                                2009 春


1